そろそろ |
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Games ととモノ。 |
一番欲しかった虎徹をゲットして、まったりしてまいりました。どうしよっかなー。もうちょっと続けるかなあ。
伝統的なRPGの麻薬性が強いのは、「圧倒的な稼ぎ場」の存在があり、そこを回っている限りずっと
「うふふ、あはは」状態でプレイし続けることができるからです。
Wizの地価10Fなんて、みんな目をつぶっても進めるくらいやってるよな。
ところが、XTHまたはととモノ。では、ダンジョンがランダムで構造が変わるので、「あんまりおいしくないマップ」ばっかりが集まると、モチベーションが下がっちゃうんだよねえ。
ゼイフェアへの地下道は今のところ一番おいしいダンジョンのはずなのに、トラップが少なく、固定敵が程よく配置されているマップがなくて、イマイチ気持ちよく稼げない。
1*1の小部屋が40個くらい並んでて、そこに全部固定敵が住んでいる、ラーク/ハイント地下道の「マニアック・マンション(仮称)」みたいなマップがあればなあ…。がんばって最後の地下道? 出せばユートピアがあるんでしょうか…。
マニアックマンションといえば、宇宙パトロールに救援信号を出したところからどうしても進めなかった記憶がある。
あのあとどうすればよかったのか。
投稿者 kmktw2 | 返信 (0) | トラックバック (0)